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FAQ(よくある質問)

ストアのご利用方法について
Q. ストアのログインIDを取得はどのようにしたら良いですか?

ログインには「NTT東日本ビジネスID」が必要です。
NTT東日本ビジネスIDへの登録を行ったうえで、登録したログインID(メールアドレス)でログインしてください。
NTT東日本ビジネスIDの新規登録はこちら

■NTT東日本ビジネスID取得の流れ

■NTT東日本ビジネスIDとは?
NTT東日本の法人のお客さま向けのサイト、サービスを便利に利用するためのIDです。

ビジネス向けストアをはじめ、法人のお客さま向けサイト、イベント・セミナーサイト等でご利用いただけるIDとなります。(2021年12月1日提供開始)
NTT東日本ビジネスIDの詳細はこちら

NTT東日本ビジネスIDの登録方法、ログイン方法を確認されたい方は、NTT東日本ビジネスIDサイトのよくある質問をご覧ください。

Q. 申し込みまでどのような流れになりますか?

ご注文には「NTT東日本ビジネスID」によるログインが必要となります。ログインした状態で、以下のステップでお申込みいただけます。

Step1:サービス商品を探す

Step2:プラン・オプション、数量を選択

Step3:お申込み情報を入力

詳しくはこちらをご参照ください

Q. 利用開始までどのような流れになりますか?

本ストアでのお申し込み完了後、NTT東日本にて、以下の作業を行います。

[STEP1] お申し込み内容の確認

 NTT東日本にて、お申し込み内容を確認いたします。

[STEP2] サービス提供準備

 NTT東日本にて、サービス提供の準備、機器の手配を実施いたします。

[STEP3] 機器・書類の送付

 ご利用開始日までに、機器、設定に必要な書類を送付いたします。

※サービスによっては、上記の流れと異なる場合があります。

※お申し込み内容の確認のため、NTT東日本からお客さまにご連絡する場合がございます。
ご連絡電話番号:0120-116-032
ご連絡時間帯:平日9:00~17:00(年末年始を除く)

※ご利用場所や工事内容によっては、ご希望に添えない場合もございます。

※本ストアでのお申し込みには、会員登録が必要です。
初めてご利用になられるお客さまは、こちらから会員登録をお願いいたします。

Q. どのようなお支払方法がありますか?

お支払方法は請求書払いとなります。

月額料金が発生する場合は、初回は請求書払いとなりますが、初回ご請求後、クレジットカード払いや口座振替への変更お手続きが可能です。

Q. 複数サービス・商品は申し込めますか?

複数サービス・商品をお申し込みの場合は、ご希望のサービス・商品をすべてカートに入れ、お申し込み手続きへお進みください。

お申し込み後のご利用開始日等についてはサービス・商品ごとに異なる場合がございます。

また、複数サービス・商品をお申し込みの場合は、NTT東日本販売担当者からお電話、メール等で、ご利用場所等お申し込み内容確認のご連絡をさせていただく場合がございます。

Q. 屋号にてサービス・商品を申し込みできますか?

お客さまが法人マイナンバーをお持ちでなく、屋号にてサービス・商品をお申し込みの場合、お客さま個人の公的証明書(個人免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)の提出が必要となる場合があります。

また、その際はご利用開始希望日に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

※一部サービスにおいては法人登記がない場合お申し込みいただけません

Q. お申し込み完了メールが届きません

お申し込み完了メールは、自動配信メールにてお送りしております。お申し込みが完了していて、メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

  1. ①ご登録のメールアドレスに誤りがある
  2. ②迷惑メール設定にて受信ができていない

迷惑メール対策の影響などによりご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性がございます。

今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて「@mail.market.east-ntt.co.jp」の受信設定をお願いいたします。

※お申し込み完了メールの再送はいたしかねますので、ご了承ください。

※お申し込み完了メールが届かない場合には、会員登録時に設定するメールアドレスとパスワードでマイページにログインをしていただき、「注文一覧」よりお申し込み内容をご確認ください。

※「注文一覧」に表示されていない場合は、お申し込み受付が完了できていない可能性がございます。

Q. 申し込み内容の変更・キャンセルはどのようにしたら良いですか?

本サイトからはお申し込み内容の変更およびキャンセルは受付できません。
お申し込み内容に関するお問い合わせは、お申し込み完了メールに記載のお問い合わせ先からお問い合わせください。
本サイトからのお申し込み以降、申込内容の確認のためNTT東日本からお客さまにご連絡することがあります。(電話、メール等)その際、お客さまとのご連絡が1か月以上取れない場合、お申し込みを取消しさせていただく場合があります。
申込時にご入力いただく、「連絡先電話番号」は、お申し込み者さまと連絡が取れる電話番号を入力願います。(携帯電話番号等)
また、連絡が取れやすい曜日、時間帯の入力もお願いいたします。

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